馬耳東風

ラーメン・アイドル・写真・その他。オールジャンルで不定期更新です。

土屋鞄の小銭入れ「ヌメ革 Lファスナー」が欲しい

こんばんは。

 

ミニマリストではないですが、最近は断捨離にはまっています。

主に使用頻度が少なく、かつ買い戻せるものをどんどんメルカリやオークションで売り捌いています。

 

とは言いつつも、断捨離をしていると減った分、また新しいものが欲しくなるわけです。

 

そんな今、欲しいものは財布です。

ちなみに現在はficoというブランドの二つ折り財布を使っています。

f:id:appppppple:20190304010530j:plain

f:id:appppppple:20190304010428j:plain

f:id:appppppple:20190304010503j:plain

GANZOという日本の有名な革製品ブランドのセカンドラインのものですが、1万を切る価格帯の財布の中ではなかなかいい感じで気に入っています。

 

ではなぜ新しい財布が欲しいかというと、会社用、プライベート用で財布を分けたいからです。

会社でお金を使うときってオフィスグリコでお菓子を買うとき、飲み物を買うとき、お昼ご飯を食べる時とかなり限定的で、二つ折りでの財布を使う必要がないんです。

そしてめんどくさがりすぎるかもしれませんが、休日にビジネスバッグから財布を取り出すのがめんどくさい。

 

それなら会社用に財布を分けちゃおう、って考えたんです。

 

今狙っているのはタイトルの通り、土屋鞄の「ヌメ革 Lファスナー」。

www.tsuchiya-kaban.jp

 

値段も5500円とすごく安価で、小銭はもちろんお札やカードも少しは入るみたいで会社用としてバッチリですね!

革の経年変化を楽しみたいので一番シンプルなオーク色を購入しようと思っていましたがネットでは生憎の売り切れ・・・京都に店鋪があるので今度行ってみようと思います。

 

購入できたらまたブログに載せますね。

 

 

(用途に分けていくつも持つってミニマリストの精神からは外れてますよね・・・ミニマリストではないのでご容赦ください)