馬耳東風

ラーメン・アイドル・写真・その他。オールジャンルで不定期更新です。

東京へ転勤が決まりました

こんにちは。

 

タイトルの通り、東京へ転勤が決まりました。

現在の居住地は京都ですが、実に3年半ぶりの関東です。

 

元々関東の出身で、新卒入社後まもなく京都への転勤となりましたので、言ってしまえば関東に戻ることになります。

 

そんなこんなで急いで引越し先を探さなければいけないわけなんですが、今まで京都に住んでいたので東京の家賃相場を見てびっくり。予算内に収めようとするとなかなか良い物件が見つからないですね。

 

やっぱり、都は東京なんだと思い知らされます。

 

ちなみに今の希望条件は以下の通り。

==========================

家賃

75000円迄

(可能であれば70000円までで収めたい)

 

必須条件

・風呂トイレ別

・独立洗面台

・室内洗濯機置場

・エアコン

・温水洗浄便座

・駐輪場

・洋室6畳以上

・フローリング

2階以上(ただしオートロックの場合は1Fでも可)

 

できれば欲しい

オートロック

500m以内にスーパーorコンビニ

==========================

会社までは自転車で行こうと思っているので、最寄り駅までの距離とかはあまり気にしていません。

 

京都であれば割と簡単に見つかるくらいの感覚なんですが東京だと数物件に絞られるくらいです。。。とはいえ期間も少ないのでなんとか探していこうと思います!

 

(最悪、一旦実家もありですね。)