馬耳東風

ラーメン・アイドル・写真・その他。オールジャンルで不定期更新です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンを売却して完全ワイヤレスイヤホンを購入した話

こんにちは! かれこれ5年以上も前に購入して使っていたヘッドホン、通称プリンことHD598を売却しました。正直言って1年に1回使うか使わないかくらいの使用頻度だったので、持て余していたんですよね。 購入当時が新品で23000円程度で、今回7500円で売却する…

台湾版コーラ?が美味しくない

こんばんは! ヴィレッジバンガードの株主優待券が1月末に切れるということで駆け込みで買っていたものをを紹介したいと思います この歳(26歳)にもなるとヴィレッジバンガードに行っても欲しいものが全然見つからず、結局食べ物や飲み物を買うことになる…

本家 第一旭 たかばし本店 特製ラーメン

こんばんは! 今日もラーメンの紹介です。 京都駅から徒歩で行ける人気店「本家 第一旭 たかばし本店」! 「本家 第一旭 たかばし本店」の隣にはこれまた人気店の「新福菜館」があり、連日お客さんで賑わっています。 頼んだのは特製ラーメン! 醤油ベースの…

中野屋らーめん THE JIRO 京都駅前店 豚骨らーめん

こんばんは! 昨日に引き続き「中野屋らーめん THE JIRO 京都駅前店」に行ってきました。 前回の反省を活かし、麺は普通盛(300グラム)、野菜増し(300グラム)でオーダー。頼んだのは豚骨らーめん。 少し豚骨感が足りない気がしましたが、全体的なボ…

中野屋らーめん THE JIRO 京都駅前店 濃厚魚介らーめん

こんばんは! 今日はお昼に「中野屋らーめん THE JIRO 京都駅前店」に行ってみました。 2018年12月頃にオープンした店舗ですが、京都駅周辺では貴重な二郎系のラーメン店です。お昼時でしたので店内は満員でした。 食べたのは濃厚魚介らーめん。 麺は小盛、…

にかいや オロチョンラーメン

こんばんは! 初めてのブログ記事投稿です! 今日紹介するのは柏市にあるにかいやのオロチョンラーメン! 二郎系のラーメンに辛いオロチョンをトッピングしたすごく中毒性のあるラーメンです! オロチョンラーメン ではまた会いましょう!