馬耳東風

ラーメン・アイドル・写真・その他。オールジャンルで不定期更新です。

ラーメン荘 地球規模で考えろ ラーメン並(300g)

こんばんは!

久々にラーメンの紹介です。

今日紹介するのは京都では名の知れた二郎系ラーメン店「ラーメン荘 地球規模で考えろ」です。

 

所在地
近鉄京都駅から南へ10分程度の伏見駅から徒歩で行けるところにあります。
近くにはこれまた有名なラーメン店「セアブラノカミ」というラーメン屋もあります。

f:id:appppppple:20190325000747p:plain

 
外観
正面からの写真がないのですが、手前から撮った写真です。
本当にちょっとした坂道のスタート地点に店はあります。
青く光る店名の看板がよく見えます。

f:id:appppppple:20190325000023j:plain

 
人気店なので20分は待つと思っていい
行ったのは 先週木曜日(祝)ですが、18時オープンで18時少し過ぎた頃には10〜15人程度の列ができていました。
 
これまで10回くらいは行っていますが、すぐに入れた記憶がないので20分以上は待つことを覚悟した方が良さそうです。
 
コスパが高い!チャーシューがうまい!
いつもは小食ゆえ麺少なめで頼むのですが、京都生活が残り少ないこともあり今回は張り切ってラーメン並(茹で前300g)を頼みました。
コールは「にんにく少なめ ヤサイマシ」

f:id:appppppple:20190325001436j:plain

750円でこのボリュームです!
にんにくは少なめでコールしても次の日悪臭兵器になるくらい盛られるのでご注意を。
 
麺はものすごいゴワゴワの縮れ太麺で食べ応えがあります。勢いでがっついていかないとすぐお腹がいっぱいになりますよ!
 
チャーシューは大きくてホロホロで最高です。
 
また、振りかけられている唐辛子の粉末も味にアクセントが出ていい感じです!
 
総評
自分が京都で食べたラーメンの中で一番のお気に入りです。
 
京都には一乗寺に本家ラーメン二郎店ができましたが、騙されたと思ってこちらのお店「ラーメン荘 地球規模で考えろ」もぜひ行ってみてください。
 
駅への帰り道にはコンビニもあるので、しっかりにんにくケアグッズを買って帰宅してください。※りんごと牛乳が効くらしい