馬耳東風

ラーメン・アイドル・写真・その他。オールジャンルで不定期更新です。

ヘッドホンを売却して完全ワイヤレスイヤホンを購入した話

こんにちは!

 

かれこれ5年以上も前に購入して使っていたヘッドホン、通称プリンことHD598を売却しました。正直言って1年に1回使うか使わないかくらいの使用頻度だったので、持て余していたんですよね。

f:id:appppppple:20190223165145j:plain

購入当時が新品で23000円程度で、今回7500円で売却することができましたのでその資金で完全ワイヤレスイヤホンを購入。

 

ここ最近はapple製品で身を固めており、利便性を考えairpodsを購入したかったのですが、なんでも春に新作の発表があるとの噂がありこのタイミングでの購入はやめて別機種を購入しました。

 

それがこちら。ANKERの「SoundCore liberty air

f:id:appppppple:20190223170339j:plain

※iphoneXSの画質がいいので汚れて見えますが、気にしないでください

 

価格は8000円程度、airpodsについている機能は大体ついています。

本体とケース充電を含めておよそ20時間程度使用できます。

音質に関しては感性が死んでいてよくわからないのですが、個人的には全く問題ないですね!普通に聞けます。

通話に関してはairpodsの方がマイクの集音精度など、かなり勝っているみたいです。

 

完全ワイヤレスイヤホン黎明期なのか、過渡期なのか、街中で使っている人をそれほど見かけないものの、実際使ってみてものすごく便利なことがわかりました。

 

そろそろ手を出してみてもしても良さそうですよ!

ただし、中華の安物は音がすぐ途切れたり、充電が全然持たなかったりといいことないのでそこそこの価格帯のものを選ぶといいと思います。